忍者ブログ
†堂本光一さんのソロだけを応援しているオンリーブログです†

2018-01

音楽
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ユキへのメールはこちら(オンリー友も同時募集中!!)
最新CM
[01/01 ユキ]
[12/30 nao]
[12/19 ユキ]
[12/18 Yumi]
[09/01 ユキ]
アンケート
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
趣味:
堂本光一
ブログ内検索
カウンター
Pantastic!!(。-∀-。)ノ

kXJsNSYw.gif



アクセス解析
堂本光一販売情報
☆光ちゃんの発売されている商品を確認出来ます☆
キラキラ星
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
こんばんはー

かなりのご無沙汰してしまい、それにも関らずアクセスしてくださってた方々に申し訳なく思っています

大きな震災と(ユキとこは大丈夫)光ちゃんの舞台中止があり、それプラスPC使える時が今はですが限られているため中々更新が出来ませんでした
毎日アクセスしてくださってた方々、本当にすいませんでした(´-∀-`;)

震災に遭われた方や近くにお住まいの方が光ちゃんオンリーにもいらっしゃると思いますが、お元気でおられるか凄く心配です

怖かったでしょ。悲しかったでしょ。

もし今回の震災のような事が大阪で起きたら・・・と思うと、それと、同じオンリーファンとしても他人事とは思えなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

皆様の所はどうでしたか
大丈夫でしたか


小学生の時に水害の被害に遭った事がありますが、その時は家から5~6メートルだったかに川があり、それも横幅狭く浅い川だった為少しでも雨が多く降るとすぐに橋の下まで水が増していて、この時も夜にずっとベランダから川の様子を見ていました。

するとみるみるうちに道にまで水がピチャピチャと跳ね上がって来て、おかしなものでそれをボーッと「あ、水が道まで上がって来てる・・(・・」なんて思ってると、とうとうダーッって道に流れ出しました。

それを見た瞬間寝ていたおじいちゃんを起こして「水おじいちゃんっ水が道まで入って来た」と言い、おじいちゃんも確認しこれはアカンッと思い二人で近所中を叩き起こしていたら、同じ近所のおっちゃんとかもまだ気付かずに寝ている家を回ってくれました。

それぞれ非難し、ユキとこは近くに親戚が居たのでそこに避難。

次の朝おじいちゃんと家の様子を見に行ったら家の前が川になっていて、家に入りたくても入れないから、水が引いた泥だらけの他の家を訪ねて行き掃除を手伝いに行きました。

何時間かしてふと我が家を見るとなんとか水が引いたようで近所の掃除をその家の人に「後は任せた! (`・ω・´)ノ」と言い残しw我が家へw

入ったとたん悪臭が漂う我が家・・

そうなんです。昔のぼっとんなんですねぇ。トイレが。

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ ですよもうwww

そして壁を見てみると(当時は綿壁なんですね~)、床上1メートルも水に浸かってたようでくっきりと壁に線が出来ていました。(何日後かには隣の家と壁越しに会話出来ましたw壁が繋がっていて、壁がなくなってたからですw)

当時は夏休みで一階に机を置いていたのでもちろん教科書など使い物にならなく子供心にこう思ったもんです。
「学校行かなくて済む>w<」と。w
あなた、今夏休みですから~と言う突っ込みは聞こえませんでしたw

それから玄関に洗濯機を置いていてその上に鳥かごがあり、鳥がお尻の周りにいくつものウンチの大群を付けたまま横たわっていました。

よくわからないけど、きっと怖かったのとストレスで亡くなったのだと思います
家のものは非難し誰ひとりいないしどれだけ不安だっただろうか。
まさか家の中、それも床上1メートルも水に浸かるとは思ってもいなかったから・・ゴメンね・・・

で、その日から畳も全部やられてしまった為に我が家の匠、おじいちゃんが取りあえず畳をはがすと、
なんということでしょう
和室がフローリングになったではありませんかっ。

と言っても只の床板ですw(子供の時ってそんなもんですw)

せっせと大人は掃除をしユキは「暇や~おかーちゃんお腹すいた~」などとほざきw過ごしていましたw

水害で水に浸かってから2~3日後にまた水害にw
えええええーーーーーwwですよw

はい。
二回も来たんですね~。

近所にいた家のおばちゃんが議員さんと知り合いだったため、早急に現場に出向いてもらい被災者の為支援物資の用意をしてくれました。

食べ物と言えば当時は、こっぺぱんにトマトジュース。
毎日こっぺぱんとトマトジューズ
毎日こっぺとトマトジュー・・・
朝も昼も夜も毎日こっぺとトマ・・・

支援は有り難かったですが、正直「お願いですからこっぺとトマトジュースはもう・・お腹一杯です・・」と子供ながらに思ったもんです。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

こう言った経緯があったのもあり他人事ではないのです。

私は私なりに何か出来ないかとMixiをしているので、そのアプリでも毎日支援金が出来るので、(どこでもやっていますが)僅かではありますがさせて頂いています。

アプリによっては当然ユキだけでなく、支援金開始して2~3日で500万集まったり、一日一回で1円などですがそれでも凄いですよね。
それだけの人が一つになろうと日々させて頂いています。

Mixiでのマイミクさんにも被害に遭われた方、知り合いが亡くなられた方、それぞれいらっしゃいます。

未だに続く余震におびえながら毎日を一生懸命に生きています。

その方達に少しでもお役に立てたら・・そう思って・・。



と、久しぶりの更新にも関わらず相変わらず長いww


皆様お元気にされているなら、良ければ何かアクションをください


ではまた更新します
何時もの事のように気長にお待ちください
いつもありがとうございます



最後まで読んでくれて(人'▽`)ありがとう☆ko3.jpg

拍手[21回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気でしたか♪
ご無沙汰です(^_^;
この数ヶ月で、ほんとにいろんな事がありすぎて…
平凡で当たり前な生活の有り難さを思い知りました


ユキさんも恐い体験が…

早く日本中に笑顔が戻る日が来るといいですねo(^-^)o

何かリアクションを
と言う事でしたので、早速コメントさせて頂きました(*^o^*)

贅沢を言えば…
光ちゃん不足の今日この頃です(^。^;)

nao 2011/04/27(Wed)23:31:26 編集
ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪
naoさんこんにちはー^^

ほんとに色んな事あり過ぎでしたよね~><
今思えば何ヶ月か前の何度もあった噴火がこの地震に繋がってたんですかね~。

ほんと!一日も早く笑顔の日々を過ごせるときが来るといいですね^^

光ちゃんに会いたいぞ~~~~>w<

いつもありがとうございます^^
ユキ 2011/05/04(Wed)14:26:58 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様