忍者ブログ
†堂本光一さんのソロだけを応援しているオンリーブログです†

2017-11

音楽
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ユキへのメールはこちら(オンリー友も同時募集中!!)
最新CM
[01/01 ユキ]
[12/30 nao]
[12/19 ユキ]
[12/18 Yumi]
[09/01 ユキ]
アンケート
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
趣味:
堂本光一
ブログ内検索
カウンター
Pantastic!!(。-∀-。)ノ

kXJsNSYw.gif



アクセス解析
堂本光一販売情報
☆光ちゃんの発売されている商品を確認出来ます☆
キラキラ星
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
こんばんはー

今日は私の大好きな天街について

私は光ちゃんのドラマを全部見れてた訳ではないのだけれど
この天街はリアルタイムで見ていた一つです。
(ビデオテープ全巻買ってます>w<)

なぜこの天街の達ちゃんがお気になのかというと、それは要は悪い子設定だったと
言うのが一番大きいです。(根は良い子ですけど

なぜならそれまでの光ちゃんの役柄って言うと、正統派だったと思うんだよね。
それが何~~~。
達ちゃんはそうじゃない。
どっちかって言うと悪役。
フフフ
私はそこに魅かれてしまったんです。
(綺麗な悪役は好きですかみたいな笑)

本人とイメージ通りでは一視聴者としても見ていても面白くない。
ところが達ちゃんは違った。

まさにギャップモエだったのです (ノ∀\*)キャ

うる覚えだけれどこのドラマをフジの方が見てらして、それでルーキーに繋がったんですよね。
堂本光一ってここまで出来るのかと絶賛してくださったとか(記憶は確かではない

ということはだね、そういう方達も、堂本光一=正統派 と見ていたとも言えないでしょうか。
(役柄としてね)

その殻を破ったのがこの天街です。

当時てるちゃんをベッドに投げつけ、ぐるんぱのようちえんをバラバラする程
達ちゃんはキレました。

このシーンを見たときに光ちゃんのファンでありながらも
「どうしてそこまでするんだよむかつくぅ~~~~」と素で思ったんだよね。

それだけ光ちゃんは役に入り込み熱演していた訳で、その熱演に見事に嵌った訳ですな

正直心の隅では「堂本光一」と思いながら見てしまったりするんだけど(当たり前だけど(^^ゞ)
この時ばかりは堂本光一だと忘れて見入っていた自分がいました。

光ちゃんの演じる役ってドラマが終わった後でも今氷室警視何してるかな~
引きこもりは治っただろうか・・・などと現実にそこに存在していたかの様に感じてしまうほどその役になりきり、見ているものを引き込むんだよね。

現実とフィクションの区別はつくけど、あれおかしいな、ほんとに付いてんのか
それくらい思わせるほど見ているものを魅了させるオーラを持っている。

人間失格の留加くんを見て私は光ちゃんのファンになった訳ですが
何か他の人とは違うオーラを持っていた。

それまでにも色々なドラマを見ていたけれど、この子は何かが違うと思いました。
言葉で説明するのは難しいのだけれど、ただ綺麗なだけではない。
綺麗な子だからと言うだけで見ているものを引き込むのはあの当時では難しいだろう。

では何が見ているものを引き込んだのだろうか。
ドラマの設定上の役柄
それもあるだろう。
他にもあるだろうけど、そういう事だけで当時まだ子供だった光ちゃんに魅了され引き込まれた人があれ程生まれただろうか・・。

やっぱり光ちゃんはそういうオーラを当時から(いやその前からかもしれない)持ち備えていたんだと簡単に言うと私はそう思うんだよね。

まさに天性なのですよぉ>w<

その天性も磨き続かなければ輝き続ける事は難しい。
ほおっておくと、すぐにくすんで来てしまう。
いくらキラキラと眩しい光を放っていようといずれば曇って来てしまう。

普段から輝きがくすまないように磨き続けているからこそ、光ちゃんはいつも常に輝いている。

光ちゃんの辞書にはないだろうが、もしもほおっておいて、くすんでしまったとする。

それから元の輝きに戻すには相当な努力と時間が必要になってくる。

そんな無駄な時間を使うのなら普段からそうならない努力を光ちゃんはする人であるからこそいつの時も見る者を魅了し続けるのだろうね。

つか、なんでこんな話を(笑)

そうそう(笑)
つまりは光ちゃんのドラマが見たいということです(笑)

個人的には正統派はお腹一杯なのでまた達ちゃんみたいなでもいいし
悪役を演じる光ちゃんのドラマが見たいです

この変態(ユキw)にギャップモエおおおおおおおおおおおお

あ、そそ。

後一つ達ちゃんが好きなのは私は自分自身はMなのですがw(光ちゃんには負けます
光ちゃんに対してはSちゃんですので、殴られてるシーンとか見ると ハァハァ(*´д`*)する訳ですな(爆)
変態なだけにぃ>w<

で、ですからそう言った意味でもどうか(そういうドラマを・・こらっ)私を萌えさせてください>w<
それと光ちゃんの魅力をもっとファン以外の方にも知って頂きたいからです

事務所の方にモノ申す。

光ちゃんを決まった個所の指定場所だけに置くのはもうやめてください。
行動範囲を狭めないでください。
家の中だけではなくもっと外の空気も吸わせてあげてください。
経験したことのない世界も味あわせてあげてください。

そうすればきっと光ちゃんは必ず糧にして帰ってきます。
決して無駄にはならない。
それらを無駄にしようとはしない。

そのことが光ちゃんにとっても事務所にとっても先を見据えてもプラスになることは間違いありません。
それは事務所の方は一番よく理解してるはずです。

ドラマだけではありません。
ソロとしての活動全般です。


私たちは光ちゃんに動いてもらいたくてソロ活動の要望をします。
その要望を直接光ちゃんの耳に入れてくれるのは事務所の方達ですよね。

BPMコンの時のようにスタッフさんが私たちの声を光ちゃんに届けてくれたみたいに(そう思っている)
これからもそうなるように私たちが頑張ろうじゃありませんか。

それには動かすだけの想いと数が必要になりますね。
頑張るしかないね。

何年か前の(オンリーにとっての)氷河期と言われていたあの何年間をもう経験したくない・・。
二度とごめんだ。

今年は光ちゃんがソロを約束してくれたけれど、それが来年、再来年と続くかと言えばどうだろうか。
また、暫くはいいかな・・ってなりそうで怖い。

そうならない様にするには何が必要なのか。
私が思うにはそれは定期的なソロ活動とそれに伴い光ちゃん自身にもやって良かった
またやりたいと思わせる事ではないかなと。

そう実感してもらう事が一番大きいのではないだろうか。
BPMコンの時のように。

それにはやっぱり行きつくとこは私たちオンリーの力にかかっている。
油断は出来ない。
しちゃいけない。
せめて堂本光一のソロを確立させるまでは。



今日も最後まで読んでくれてありがと ko3.jpg

拍手[32回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感~♪
こんにちわ!

「天街」、懐かしい~(^^)
最近見直してないです。
光ちゃん不足な今日この頃、今週は「PS.~俊平」見てましたぁ(^^V  キャッ!

「天街」もユキさんの仰るとおり、光ちゃんの役者としての新しい一面が見られて、いろんな意味で楽しいドラマでしたね♪

特にね、光ちゃんが、あっ、達ちゃんがタバコを吸うシーンが衝撃的で、うぎゃぁーーーー!ってなりましたよ(^^;
基本タバコは大の苦手で、光ちゃんにも止めて欲しいんだけど・・・
でも、達ちゃん光ちゃん(は?!もう訳け分んないっす)がタバコを吸ってるシーンが萌え~、カッケ~!ってなって・・・
あとね、何話だっけ?病院、白衣!メ、メガネ!
銀縁眼鏡!!(無駄にリピート・・・笑)
生唾、ゴックンでっせ(^^;

おぉぉー!思い出したら、また見たくなってきたぞ(爆)

だからぁ~、ですよねぇ~(何?)
そう、光ちゃんのドラマ・・・
新しいの、また見たいですね。

光ちゃんの多忙な事は重々承知だし、それこそ舞台だ!シングル、アルバム、ソロツアー!DVDもギブミィー!なんて要求されちゃね、光ちゃんの身体もたないよね(反省・・・)
分っちゃいるけど、「ごめんねー、我が儘なファンで・・・」

ドラマにしても、やっぱり誰かが背中を押してあげないと難しい仕事なのかなぁ?
「リモート」の時も原作者の方?が光ちゃんをモデルにしたので是非にってオファーがあったのでは?
(記憶間違いなら、謝)
「スシ王子」も監督さんからのプッシュがあったからで・・・

個人的には「剣心」見た~い!
これ、どなたがプッシュして下さるのでしょう?
「通りすがりの時代劇担当の方~! 堂本光一さんで剣心さんを宜しく~!」

光ちゃんの殺陣、大好きです。
ものすごく迫力あるけど、一連の所作がとっても綺麗で・・・
うまく表現できないけど、残像が見えそうって言うか・・・
 
今日は「下弦の月」にします(^^;

毎回、書き散らかしてごめんなさ~いm(_ _)m


nao 2010/02/06(Sat)11:22:10 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様