忍者ブログ
†堂本光一さんのソロだけを応援しているオンリーブログです†

2024-04

音楽
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
ユキへのメールはこちら(オンリー友も同時募集中!!)
最新CM
[01/01 ユキ]
[12/30 nao]
[12/19 ユキ]
[12/18 Yumi]
[09/01 ユキ]
アンケート
プロフィール
HN:
ユキ
性別:
女性
趣味:
堂本光一
ブログ内検索
カウンター
Pantastic!!(。-∀-。)ノ

kXJsNSYw.gif



アクセス解析
堂本光一販売情報
☆光ちゃんの発売されている商品を確認出来ます☆
キラキラ星
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
こんばんはー
はい、今日からラジオレポなども始めてみようかと思います
光ちゃんだけです。
では、いってみよう~

9月21日どんなもんヤby光ちゃん


はぁ~い堂本光一です。

「まずは世界一の羊に関するお話から。
え~スコットランドで開かれた羊の競りで一頭に23万千ポンド約3500万円の高値が付き世界記録を更新した」

そんなすんの羊。3500万。

「落札したスコットランドの農家ジミーダグラスさんは、今までに見たぁ中で最高の羊だと。賞賛。
え、素晴らしい体格で腰もしっかりしているとの、え~専門家も繁殖に使われるこのオスの羊が長い目で見れば得な買い物になると評価している」

なるほど、そ~ゆ~ことか。

「一方この羊を出品したグラハムモリソン、さんは、夢にも思わなかった高値で落札されたと話した」

へえええええ。
まっこれで~種馬、みたいな。種羊なんちゅうの(笑)
な感じで~ま、儲けられるんじゃないかと。いうことなのかな。
ん~ん~凄いね。そんなのがあるんですね。はい。どんなもんヤ始めまーす。

なんでもこいやのふつおたびじん

はいっえ~。

「あるサイトで男性が難しい話しをしたがる心理、というのがあったので気になったので見てみたら、男性は非常に親切なので会話をする時に自分の知っている事を、すじ~みち、え、筋道立てて、話さないといけないと言う責任感を感じる。そしてそのように話す事が女性を感動させていると感じている。
最後の部分は勘違いしてるって言ってるようなもんですよね。と書かれていました。
光一くんはよく難しい話しをしますが、その時に女性を感動させてると感じてるんですか?」

て、いうことですけども。
お~れ~別に、じょっせ~(女性)向けじゃないですね~。
なんか人間に(笑)み~んなに。
う~ん。別にかんど~って言うか分かち合いたい。なぁ不思議やろって。どう思うって。
で、意見を聞きたい(笑)

なぁ~不思議やな~世の中ってな~って。
でも人によっては、どうでもよくねって言う人もね、中にはいますしね。
うん。これはこれだから、こうなんでしょって。
でも俺はそういう人を見てると、もったいないな~と思っちゃうわけよ。

う~ん、だから、なんやろうな~、単純に~だからまっこの前も話しましたよね~球体がどうのこうのって。
え~例えばじゃあ、あのぉ~、ちょっと相対性理論的な話しになりますけども、
全世界で~感じている一秒っていう時間がありますよね。
それは、時間と言うのは絶対的なものだと思っていたけども、相対性理論~基づくと、人によってその感じる一秒っていうのは、その立場によって変わるっていうのが相対性理論じゃないですか。

こんなおもろい話しないやん。
時間なんて例えば、宇宙空間であっても~一秒~っていう概念が、同じ、って思うじゃない
だけどぉ、観測者が違う場所に居た場合はその人の一秒は~こっちから見た場合は、あなたはそれは一秒じゃないよ。っていう場合があるっていうの相対性理論なんですよ。

なら、光のスピードに限りなく近い、宇宙船に乗ってて~そっから放たれる光
その宇宙船が光を放てば~、じゃあ~光のスピードに限りなく元々早いスピード飛んでるわけやから~
光のスピード プラス 光のスピードになるのか、その光はね。
これは答えは、ならない、わけですから。

これ、ん、なんでってなるでしょ
例えば~車の60キロのスピードで、走っている車の屋根にね、
うぃぃ~って乗ってうぃぃ~って乗って~、そっから時速100キロの球を、ひゃあ~って投げたら~
外から見た人は~160キロのスピードに見えるわけじゃん。
だけど、その車に乗ってる人からすると、その~球の速度は100キロなわけでしょ。
これによって観測は変わってくる、わけさ。これ時間も、そ、おんなじわけさ。

だけどぉ、さっきゆったみたいに~じゃあ光はそうはならない、わけですよ。
光のスピードで~光を、ふぇってそうしゃ(?)した場合、それは光プラス光のスピードになるのか、これはならない。
これは不思議。矛盾してるじゃんって言いたくなるけど、これは難しいところなんですよ。
もう光を超えるスピードっていうのは、あいえない、とされてなすからぁ、そのぉ~なんやろな
もう光のスピードで飛んでる時点でそいつはもう光やんっ。

だから~あのぉ~その宇宙船に乗ってる人からしたら、その光は~光のスピードで、
にゃあって行ってるように映ってるわけですよ。
外から観測してる人は、もぅもぅ全てが光やねんもぅ。ひゃっ。
(笑)ゆってること分かるかな(笑)
うん。光やから、それは。
これはだから観測してる人によって、物事は見え方が変わってくる。
じかい、じか、ということは時間の概念も変わってくる、と、いうことですからぁ。

面白くないですかぁこういう話し。
あの、別になんやろな~、感動させたいんじゃなくて~面白くねっ面白くねっって(笑)。
これたぶん男性の方がこ~ゆ~話し好きなのかなぁ。
女性は~ん~どうでもよくねっ(みたいな)

うん、でもだから元々はアインシュタインやって~そのぉ~自分が光のスピードで飛んだらぁ、鏡に自分は映らないのかって、思い始めたのが~相対性理論を考えるきっかけとなったわけだしぃ~。
そ~ゆ~くだんないとこから始まるんですよね。
それが面白いわけですよ。

う~ん。だから昔からねっ、そ~ゆ~けが、あった、んですよね。
単純に音速を超えるスピードで走ると~自分の足音は後ろからついてくるんじゃねえのかって考えたことありましたしぃ、でえ~、なんか、昔こう日記にね、あのぉ~自分のウチから見える窓の景色がね、なんか~いずれ、ど、変わって行ってどう~のこうのでって言葉を学校の小学校の頃の日記に書いたことがあって、
そうすると先生の、先生は必ず感想をそえ、添えて一日の終わりに返してくれるんですけど、
それに「ゆってる意味がよくわかりません」って書かれた事があるんですけど、あははっ(笑)昔から俺そうゆう子供だったんです。あはははっ(笑)

だ、子供心に色んな事不思議やったんと思うよ。
う~ん、ねっ。
まっめんどくさいですよね~。ええ~まっですから、別に女性を感動させたい、というわけではないんですよ。
はいっなんでもこいやのふつおたびじんでした。


数字王への道

え~数字を見て何を表してるかを推理するコーナーですね。
リスナーの皆さんも考えてください。
今日の数字。役十億人

じぇっぜんっぜんわからんやんっこんな~ん。
え~ヒント。
一人あたりの人数

人生で何人に出会うか。違う。

え~ヒント2。
過去に関係している
わっからんっ。

ヒント3。
30代前までカウントしたらこの数字になる
出会った人の数じゃないんでしょ
自分の~血筋 スタッフ「血筋というか」
うおおお~。先祖の数。なぁ~るほどね~。

正解
30だい前にさかのぼった時の~自分の先祖の数。自分の先祖の数は両親の代で二人。
え~祖父母の代で四人というふうに、よ、そうか倍ずつ増えて行く、ので単純計算すると、10代前で~千二十四人。二十八代前で、じん、日本の人口とほぼ同じ。
30代前だと約10億人になる。なるほど~。

これ考えるとさ30代前まで、どっかしら同じ遺伝子を持ってるぅ人がいるってことになるわけでしょ
これこの前ね楽屋でこれまた話してたんですよ。
遺伝子の話しをね。はっはっはっ(笑)
遺伝子ってすげ~よな~って。

まったく持って新しい遺伝子を持った人物っていうのは~、ないわけでしょぉ
まっこれはある、特定の事をちょっと抜きにしてねっ話すと、これって凄いことだよねっ
なんか別にその先語る事はないねんけどぉ~、い、遺伝子って、す、げっな。
はははっ(笑)
ちょっ、となんか詳しい人に話し聞きたいわぁ~。

はいっというわけで、面白い数字と、え~普通のお便りと遺伝子についての、はぁ~ぁっ(笑)(←息のはき方がセクシーだった(>∀<))
え~~~待ってます。

はい、歌。
歌(??)時間ねえだろう~今日。喋りすぎたよぉ。
このままお別れショートポエム~。

「先日電車に乗っていたら隣に座った女性が膝に置いた、紙に延々にと、命乞い命乞い命乞い命乞い命乞いと、ペンで書き連ねていた」

ちょっと、こっこわいわっ(笑)
どぉしたぁ~ん。
いや頑張って生きてくれよっ。なっ。

はいっお相手は堂本光一でしたぁ。



今日も最後まで読んでくれてありがとkXJsNSYw.gif






























拍手[0回]

PR
          
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
助かるわぁ~♪
こんばんは~(^^
ラジオレポ始めたの?
有難いですぅ~
数年前までは、録音しながら楽しみに聞いていたんだけど。
引っ越してから、さっぱり電波が、
どん(鈍い)波状態で、一切聴いておりません。

光ちゃんのラジオから染み渡るあの声・・・
大好物です。(深夜だから、暗闇で聴くっす)

そういえば、もっと若かった頃は
ラジオのいろんなコーナーにハガキ送ってたなぁ

4~5回くらい採用されて読んでくれました!
あ、なんか、ごほうびのグッズ?とかも
頂きましたわ。
あまりに昔過ぎて、すっかり忘却状態でしたぁ~
今はごほうびってもらえないの?

ラジオレポって、文字起こし大変でしょうけど、
無理なく、コツコツと頑張ってね。
私は楽しみに待ってまぁ~す(><

あ、またまたアンケート・・・スタート?
楽しいねぇ~。
さっそくカキカキしてきました。

選び難いっす!

じゃぁ、選ばなかった曲は嫌いなのか?!
いやいや・・・。
ある意味、究極の選択ですよぉ(ごしごし、、、)

しばらく悩んで、コンマ1mmのケチを無理やり
見つけて、「清水の舞台」から・・・・・・・
景色を眺めるかのごとく、優雅に「ポチッ」と、
やってきました(^^;

また、何かしてねぇ♪
「ポチッ」と。
光ちゃんの事で悩むのって、
こんなことなら大歓迎ですよ。

兎角、なんだかんだと、もっと深刻な悩みが
私たちオンリーさんにはあり過ぎて・・・(泣)

ソロコンも残すところ、横アリ第2弾のみになったわね。
でもでも、今回はあまり寂しくないぞ!!
次があるからね。
3年も待てたんだから、次回はあっという間に
やって来るさ!
約束したもんね、光ちゃん・・・

いいなぁ~。
ソロって!!(しみじみ、、、、)
nao 2009/09/22(Tue)21:59:29 編集
Re:こんばんはー^^
これなんかは光ちゃんよく喋ってくれたので
正直文字起こすの大変だった^_^;

でも~喜んでくださる方がいらっしゃって良かったです
どうしてもね~ラジオ聞けない地域だとレポくらいしか頼りがないですもんね。
私が以前そうでした~。

書いてて楽しいですよぉ
私はなるべく、光ちゃんの口調をリアルにを目指して書いてます(笑)

あ~想像つくぅ~この喋り方~っていうのを
そーでもねえ~の場合はすまんってことで(爆)

誤字脱字目立つけどすみません^_^;
しかも読みにくいしね^_^;

まー頑張るじぇい>w<

naoさんいつもありがとうございます
【2009/09/23 01:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様